インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

ファッションにアクセントを!小物でおしゃれ感UP

ファッションのアクセント小物

ファッション上級者は小物のアクセント使いが上手い!

の記事を読むための時間:3分

ファッションセンスを左右するのは小物使いだといっても過言ではありません。多くの方はデザイン性の高い洋服や靴に目がいきますが、ファッション上級者は小物に注目します。

同じような恰好をしていても、「イマイチ」と感じた経験は誰にでもあるでしょう。そんなイマイチなファッションをおしゃれに変えてくれるのが小物です。普段の洋服に小物を取り入れて、ファッションにアクセントを加えていきましょう。

 

服を買い足さなくても小物でイメージチェンジは可能

季節の変わり目や気分の変化で、洋服を買い足したくなる方は多いでしょう。新しい洋服は気分が上がりますし、なによりファッションの幅が広がって楽しいです。しかし、新たに洋服を買い足さなくても、小物を取り入れるだけで簡単にイメージチェンジすることができます。

洋服を買い足すとクローゼットの場所を取られてしまいますが、小物であれば小さいので置き場所や管理にも困りません。アイテムによっては1つ足すだけで、大きく印象を変えられるので、洋服を買う前に一度小物で雰囲気を変えてみるのもアリですよ。

取り入れやすい小物

小物といっても多種多様で、何から手をつけて良いのか悩むでしょう。ここでは取り入れやすい小物に注目して紹介していきます。

ピアス・イヤリング・イヤーカフ

女性の心を惹きつけるのが、耳にキラリと光るこれらのアイテムではないでしょうか。ワンポイントから大ぶりのモノまで入れると、とても種類が多いのが特徴です。ピアスは耳に穴がなければ着けられませんが、イヤリングやイヤーカフであれば手軽に着けられます。

また、つけ外しが楽で小ぶりなアイテムなので、おしゃれが苦手な方でも合わせやすく、取り入れやすいアイテムでしょう。

年代もファッションのジャンルも問わず使えるので、幅広い層に親しまれています。

ネックレス

小物使いと聞いて、真っ先に思いつく方が多いアイテムでしょう。女性らしいデコルテを演出してくれ、プチプラからハイジュエリーまで価格帯が広い特徴があります。

合わせるファッションを選ばないので、オフィスカジュアルから普段使いまで幅広く使うことができ、愛用している方も多いハズです。

ハイジュエリーであれば、祖母や母から受け継いだり、自分の子どもに渡すこともできます。小物の中でも資産価値の高いアイテムといえるでしょう。

ブレスレット・バングル

華奢な手元を印象付けられるのがこれらのアイテムです。またバングルであれば、一瞬で印象を変えられるのが利点でしょう。これらのアイテムはとくに、春から夏にかけて、手首の露出が増える時期にピッタリです。

オン・オフ使える小物

身なりに気をつかう女性であれば、洋服と同時に小物にも変化をつけたいものです。ここではオン・オフ問わず使える小物について解説します。

バッグ

通勤に欠かせないのがバッグでしょう。どうしても荷物が多くなってしまう方は、オン・オフでバッグの中身を入れ替えるのはなかなか面倒だと思えます。なので、どうせバッグを使うのであれば、兼用できるものがオススメです。

オフィスカジュアルや、スーツを仕事着に取り入れている方はきれいめなものを選びましょう。とくに洋服に指定がない方であれば、カジュアル過ぎずきれいめ過ぎない、使いやすい大きさを選んでみてください。

シューズ

コチラも通勤に欠かせないアイテムです。長い距離を歩くとなると、履きやすく足が痛くならないシューズが良いでしょう。職場でヒールが義務づけられている方は、通勤の時だけ履ける、フラットシューズがオススメです。

また、普段がカジュアルな方であれば、スリッポンやキレカジのぺたんこシューズを選ぶと、オン・オフ問わず使えることでしょう。

上級者向けの小物

ここからは「可愛いけれど手を出しにくい」小物について解説します。

ヘッドアクセ

ヘアメイクに力を入れている女性は多いでしょう。きれいにセットした髪型にヘッドアクセを取り入れて、周りとは違う雰囲気を醸し出せるのは、おしゃれ上級者のなせる技です。

ですがヘッドアクセといっても種類が多く、物によっては手軽に取り入れることができます。例えばバレッタやバナナクリップ、シュシュといったアイテムは使いやすく、軽く髪を結わえるときに使っている方も多いでしょう。

カチューシャやヘアバンドといったアイテムはハードルが高いのですが、こういったアイテムであれば気負わずに使えます。

ハット

可愛いと思いながらも、一歩踏み出せない小物の代表がハットではないでしょうか。カジュアルなキャップからエレガントなつば広ハットまで種類は多いのですが、上記に挙げたどの小物よりも「似合う、似合わない」がハッキリ分かれるのがハットです。

そのため、ファッションのアクセントとして取り入れる勇気が湧かない方も多いでしょう。ですが自分に似合うハットを見つければ、一気におしゃれ上級者になれます。似合うハットを見つけるコツは、ひたすら試着をすること、そして第三者からの感想をもらうことです。

デニムスタイルも自由自在

気負わないファッションの代表がデニムにTシャツではないでしょうか。ですが一歩間違えると手抜き、ダサいと思われやすく、おしゃれに着こなすファッションとは思われていません。

そんなデニムスタイルをおしゃれにしてくれるのが小物です。上記に挙げた小物類を使えば、グッとおしゃれ感が増し、手抜きと思われないファッションに早変わりします。

例えば、バッグやシューズでアクセントをつける、ブレスレットやピアス類で女性らしさを演出するなど、細かなところでおしゃれさをアピールすることが大切です。

小物でアクセントを取り入れて

洋服を買っておしゃれ感を出すのは簡単ですが、小物でおしゃれさをアピールするのはむずかしいものです。世の中のおしゃれ上級者は皆、小物使いが上手く、ファッションコーデにおいて周囲と差をつけています。

最初はどうしたら良いのか悩んでしまいますが、慣れれば怖くありません。上手に小物を取り入れて、ファッションにアクセントをつけていきましょう。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、
オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。
今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、
可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、
気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

屋号 aily
営業時間 11:00~17:00
定休日:土・日・祝日
E-mail info@aily-select.com

コメントは受け付けていません。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

11:00~17:00
定休日:土・日・祝