インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

自分磨きを怠らない!ファッションで憧れの的に

自分磨きになるファッション

自分磨きで自信アップ!おしゃれに見えるファッションをまといたい!

この記事を読むための時間:3分

自分磨きを実践している方は多いでしょう。美容にスタイルアップに勉強にと、自分磨きと聞くと数多の情報が頭を巡ります。「手っ取り早く自分磨きをしたい!」、そう願う方にとって一番おすすめなのがファッションセンスを磨くことだといえます。

ファッション上手になれば、早く手軽に今までの自分よりレベルアップ出来ることでしょう。この記事ではファッションに関する自分磨きについてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

 

自分磨きのきっかけって?

人生の中で「自分磨きをしたい」と思う瞬間は多いでしょう。では一体どんなときにそう思うのでしょうか。ここでは自分磨きを決心する瞬間について解説します。

環境の変化

春になると入学や卒業、入社や転勤など、人生において大きな変化が起こりやすくなります。生活に変化があれば自分の内面にも変化が起こり、その結果「何か始めてみたいな」と思う方が後を絶ちません。

手っ取り早く自分を変えるには、やはり環境の変化が大きいです。そういった意味では、環境の変化は自分磨きを始めるのに、ピッタリのタイミングといえるでしょう。

恋愛

大好きな人と別れてしまうと、心に大きなキズを受けます。しばらくは塞ぎ込んでしまう方も多いでしょう。ですがこういった転機が、自分磨きの大きなきっかけになるのも事実です。

別れた相手を見返したい、失恋のキズを紛らわすために何かに熱中したいなど、動機はなんであれ、自分磨きの原動力となるでしょう。

容姿の変化

年齢を重ねていくと容姿に変化があらわれます。それは決して悪い意味ではなく、大人になるということは、いろんな経験を重ねてきた結果といえるでしょう。

しかし困った問題も起こります。それは体型の変化、そしてお肌のトラブルです。昔のような引き締まった体でなくなってきた、シミやシワが気になりだしたなど、直視しがたい変化に戸惑う方も多いことでしょう。

こういった問題を解決するために、美容や運動、健康を意識した食生活などに精を出す方が増えてきます。

外見を磨く

自分磨きで一番意識するのは外見でしょう。キレイでいたい、健康でいたい、スタイル良くありたい、こういった願いを叶えるのに適したのが、外見を磨くということです。ここでは代表的な外見の磨き方を紹介します。

きれいなボディライン

外見を磨く際にもっとも力を入れるのが、運動やダイエットといったボディメイクでしょう。引き締まった体やスリムな体型は人を惹きつけ、おしゃれが楽しくなります。

しかし気をつけて頂きたいのは、過度な運動やダイエットは禁物ということです。ムリをし過ぎると自分磨きどころか、病院に通う羽目になるかもしれません。

自分に合ったファッション

外見を磨く上で一番簡単なのが、ファッションセンスを磨くことです。そのためには自分に合った洋服のテイストを見つける必要があります。雑誌や街中の人を観察して、どんな人にどんなファッションが似合っているのか研究してみましょう。

またはアパレルショップに行って店員さんに相談してみたり、友人とウィンドウショッピングをしたりするのもおすすめです。自分では気づけない魅力を教えて貰えることでしょう。

内面を磨く

自分磨きは外見だけではありません。中身を磨くことも大切です。中身を磨くという事で考えると、教養を身に着ける事もまた、魅力ある人間になる為に大切な事だと言えます。ここではすぐに実践できる内面の磨き方を紹介します。

読書をする

「読書は大事」とは良くいいますが、実践できていない方も多くいらっしゃるかも知れません。本を読むことで得られる知識はとても多いので、普段本を読む習慣がない方は、少しずつでも本に触れてみることをおすすめします。

毎日ではないにしても、一週間に一冊本を読むだけで、それが知識となり、その知識や教養がいずれ役に立ったりなどする事も考えられますので、そういう意味でも内面に大きな変化を感じられることでしょう。

最初はあまり長くない本を読んで、徐々に慣らしていってください。そうすることで読書を苦痛に感じにくくなります。

批判的にならない

生活をしていると多くの不平不満が溜まっていきます。そんな時でも批判的にならないように気をつけましょう。人間はみな違うので、文句をいいたい時もあります。あまりにも我慢をするのは身体によくありませんが、相手を批判するのも同じく良くありません。

どうしても我慢できない時は、深呼吸をして一旦気持ちを落ち着かせましょう。それでも落ち着かない時は相手と話し合いをしてみることがおすすめです。

ファッションセンスを磨くには?

ここからは本題の「ファッションセンスの磨き方」について解説します。

アパレルショップに行く

手っ取り早くセンスを磨くには、アパレルショップに行くことが一番おすすめです。なぜなら、ショップ内には最先端のトレンドが並んでおり、接客する店員さんもファッションに精通しているので、いろいろとアドバイスが貰えるからです。

自分ではしない組み合わせやカラーなどを提案して貰えるとコーデの幅が広がりますし、トレンドも取り入れられます。「何を着て良いのか分からない」という方は、一度プロにアドバイスをして貰いましょう。

おしゃれに見えるか考える

コーデを考える際に重要なのは「組み合わせがおしゃれに見えるか」です。自分ではおしゃれだと思っても、第三者が見るとそうではないことが良くあります。もちろん個性を追及するのは良いことなのですが、「センスを磨く」という点ではおすすめしません。

センスを磨くのであれば、誰が見てもおしゃれに見えるファッションを考えることが大切です。

清潔感が大事

どんなにコーデが良くても清潔感がないのはNGです。食べこぼしが付いていたり、シワが寄っていたり、色が褪せているものはおしゃれではありません。どれだけ質の良い服、自分に合ったコーデをまとっていても台無しになってしまいます。

いい女の第一歩は自分磨き

女性として生まれたならば「いい女」になりたいものです。イメージは千差万別でしょうが、自分磨きはその第一歩といえるでしょう。

いい女といっても性別関係なく、常に努力している人は魅力的に見えます。人間的にレベルアップできるように、自分磨きを怠らないようにしていきましょう。

 

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、
オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。
今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、
可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、
気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

屋号 aily
営業時間 11:00~17:00
定休日:土・日・祝日
E-mail info@aily-select.com

コメントは受け付けていません。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

11:00~17:00
定休日:土・日・祝