インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

デートで失敗しないファッションを徹底解説!

デート用ファッション

来週は気になる彼とデート!でもどんなファッションが良いのか分からない

この記事を読むための時間:3分

デートで気をつけたいことはたくさんあるけれど、中でもファッションは外せないポイントのひとつでしょう。とくに初デートであれば、2人の今後を左右する大事なイベントなので、絶対失敗したくありません。

この記事ではデートの際に気をつけたいファッションのポイントと、シチュエーション別のコーデをまとめたので、ぜひ参考しにしてください

 

初デートの印象は大事

気になる彼と初デートをしたけれど、その後関係が進まなかった、という経験は誰にでもあるものです。その原因はデートのときの印象かもしれません。これからの関係を発展させるのに大事な印象は、ファッションで簡単に作っていきましょう。

男性が好きなファッション5選

ここでは男性受けの良いファッションについて解説します。デートや普段着に取り入れて、日頃から気になる彼との関係を縮めていきましょう。

適度な肌見せ

男性からすると、完全防備のファッションよりは、やや露出があるファッションが好まれます。もちろん出し過ぎはNGですが、女性らしさを感じられる程度に肌見せすることで、彼にもアプローチしやすくなるのではないでしょうか。

シルエットが分かる

女性らしい曲線が好きな男性は多いです。デートで着て行くことで、彼の心をグッと近付けられるでしょう。

ボディラインを出せなくてダボっとした服を着る方は多いですが、これでは女性らしさは生まれません。適度にシルエットが分かる洋服をまとい、女性らしさをアピールしましょう。

清潔感

どんなファッションにもいえますが、清潔感は大事です。どれだけ質の良い服、似合っている服を着ていても、清潔感がなければ意味がありません。デート前には洋服にシワ、シミがないかしっかり確認しましょう。

淡い色

女性らしさをアピールするカラーは優しい淡色です。とくにパステルカラーは男女ともに人気が高く、普段着でも簡単に取り入れられるので、挑戦してみましょう。

TPOに合っている

おしゃれな洋服に、男性受け抜群の洋服でも、TPOに合っていない服装であれば、相手の気持ちは冷めてしまうでしょう。デートする場所が事前に分かっている場合は、その状況に見合ったファッションを心掛けることが大切です。

男性が嫌いなファッション5選

ここでは男性受けの悪いファッションを解説します。普段は好きな恰好をしてかまいませんが、デートのときは避けましょう。

適当な印象を受ける

パーカーやデニムにシャワーサンダル、または上下スウェットといった手抜きファッションはいうまでもなくNGです。デートに気合が感じられない、適当な印象を与えてしまします。

露出が多い

上記で「適度な肌見せは男性受けが良い」と書きましたが、露出しすぎは考え物です。特に昼間のデートやテーマパークといった場所では浮いてしまいますし、一緒にいる男性も気恥ずかしい気持ちになるでしょう。

奇抜すぎる

個性的なデザインやカラーが好きという方も多いでしょう。しかし、こういった奇抜なファッションを嫌う男性は案外多いものです。好きな格好をしたいところですが、ここはグッと我慢して、男性受けの良いデザインやカラーを選択しましょう。

甘すぎる

いかにも男性受けを狙った甘すぎるファッションは、逆に引かれてしまいます。フリルやリボン、レースが大好きという女性は、デートのときは控えめにするのが良いでしょう。

シミ・シワが目立つ

どれだけステキな服を着ていても、シミやシワがあっては元も子もありません。せっかく2人の仲が急接近していたのに、食べこぼしや手入れされていないシワで台無しになってしまうケースは多いです。

デート前に全身鏡で洋服の状態を確認したり、デート中であっても定期的にお手洗いに立って、洋服に乱れがないかの確認をしたりしましょう。

デートに役立つファッション5選

ここでは普段のワードローブから取り入れておきたいデートに役立つファッションを紹介します。

ワンピース

女性ならではのファッションの一つと言えば、ワンピーススタイルではないでしょうか。ミニ丈からロング丈まで幅広いので、年代問わず使えるのも魅力的です。ワードローブに加えておいて損はありません。

きれいめブラウス

オン、オフ問わず使えるのがきれいめブラウスです。着回しもさることながら、仕事終わりのデートにも使えるので重宝すること間違いありません。

露出しすぎないスカート

こちらもオン、オフ関係なく使える丈のスカートが良いでしょう。タイトやフレアなど、スカートのシルエットは幅広いので、自分のスタイルがキレイに見える1点を探しておきましょう。

カジュアル過ぎないニットやカットソー

普段使いや気負わないデートの際に使えるのがニットやカットソーです。あまりにもカジュアル過ぎると幼くなってしまうので、きれいめに使えてかつ楽に着られるアイテムを、ワードローブに加えておきましょう。

歩きやすいパンプス

通勤や日常でたくさん歩くときに使えるのがローヒールのパンプスです。「スニーカーだとちょっと、、」と思う方は多いので、履きやすくきれいめな印象も与えられるパンプスは重宝します。大人世代にとって必須のアイテムといえるでしょう。

シチュエーション別デートファッション

ここからは気になるシチュエーション別のデートファッションを解説します。王道のデートプランばかりなので、きっとあなたにあったファッションが見つかることでしょう。

映画館

長時間座って、彼との距離も近い映画館のデートは楽でありながら女性らしさをアピールするのに絶好のシチュエーションです。このシチュエーションではワンピースやパンプスといった女性らしいアイテムを身につけましょう。ふと目が合ったときに、ドキッとさせられます。

テーマパーク

童心にかえって楽しめるのがテーマパークの醍醐味です。アトラクションや非日常を楽しむ為に行く方も多いでしょう。このシチュエーションでは、アクティブに動けるパンツやスニーカー、ローパンプスをおすすめします。

ドライブ

2人だけの空間になるドライブデートは、行き先にもよりますが長時間座ることが多く、疲れやすいです。このシチュエーションでは楽に着られてかつ女性らしさを感じさせるフレアのスカートにブラウスが鉄板でしょう。

パンツやシルエットの分かるファッションもステキですが、長時間座ることでむくむ原因になります。できれば避けた方が良いでしょう。

ディナー

仕事終わりに行くことの多いディナーは、夜景も手伝ってロマンチックなシチュエーションが多く、2人の仲が急接近する可能性が高いです。雰囲気の良いレストランで夕食を共にするとなれば、いつもより気合を入れた方が良いでしょう。

仕事終わりであれば、きれいめなブラウスにスカートまたはセットアップ、オフの日であれば思いきりおしゃれして、ワンピーススタイルにハイヒールで、いつもと違う自分をアピールしましょう。

気になる彼と急接近!そんなファッションを味方につけて

ファッションが与える印象はとても大きいです。身につけるもので相手の自分を見る印象が変わり、良い関係にも悪い関係にもなります。

気になる彼とは良い関係で続いていきたいものです。そのためには初デートの印象はとても大切で、気を抜けません。ぜひこの記事を参考にして、初デートに臨んでくださいね。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、
オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。
今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、
可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、
気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

屋号 aily
営業時間 11:00~17:00
定休日:土・日・祝日
E-mail info@aily-select.com

コメントは受け付けていません。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

11:00~17:00
定休日:土・日・祝