インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

アクセサリーを通販で買うコツ|「思ってたのと違う」を回避しよう

通販でアクセサリーを買う女性の手元

アクセサリーを通販で買う時のコツは?

この記事を読むための時間:3分

通販でアクセサリーを購入して、「届いたものを見てがっかりした」という経験はありませんか?通販では、直接実物を目で見たり試着してみたりすることができないため、どうしてもそんな失敗が起こりがち。そこでこの記事では、そんな失敗を回避したい人のためにアクセサリーを通販で買う時のコツを紹介します。アクセサリー通販で失敗したことのある方や、気になるネットショップがあるという方は、ぜひチェックしてください!

アクセサリー通販のメリット

「思っていたのと違った!」という失敗が怖くて、通販でアクセサリーを買うのを諦めている方も多いのではないでしょうか?しかし、通販にはメリットもたくさんあります。アクセサリー通販の一番のメリットは、実店舗まで足を運ぶ必要がないこと。通販なら、近くには取り扱い店舗がないブランドや外国のアクセサリーも、お家で簡単に購入できます。また、実店舗を持っていないショップは、テナント料や人件費といったコストがかかっていないので、リーズナブルな価格で販売していることが多いのも魅力です。

【アクセサリー通販】3つの基本のコツ

まずは、アクセサリーを通販で買うときの3つの基本のコツをチェックしましょう!

①サイズを確認する

まずチェックしたいのがサイズです。思っていたものとサイズが違う、というのはアクセサリーを通販で購入した際によくある失敗。標準的なサイズだろう、写真の通りだろうと考えて購入すると、後悔してしまうかもしれません。きちんと数字で書かれたサイズを確認し、実際にどれくらいのサイズのものなのか確かめてから購入することをおすすめします。

②素材を確認する

素材の確認も必須。思ったより安っぽかった、という失敗もよくあるからです。変色しやすさや劣化しやすさも素材によって大きく差があります。アクセサリーの金属の素材はあまり馴染みがないかもしれませんが、素材名をコピー&ペーストして画像検索してみるだけでもイメージしやすくなるはずです。また、金属アレルギーが気になる方は特にしっかり確認しておきましょう。

③着用画像を見る・探す

実際に着用するとどんな感じなのか知るために、着用画像を確認することも大切です。しかし、サイトによっては着用画像がわかりにくかったり修正加工が施されていたりして、実物とは違うことも多いもの。InstagramなどのSNSで、購入者の着用画像を探してみるのもおすすめです。当店の公式サイト&ネットショップでは、わかりやすい着用画像をできるだけたくさん掲載していますので、ご検討の際はぜひ参考にしてくださいね。

ピアス・イヤリングを通販で買うならここもチェック

3つの基本のコツの他にも、チェックしたいポイントがあります!ここからは、耳元のアクセサリー、ピアス・イヤリングを通販で買うコツを紹介します。

片耳か・両耳か

ピアス・イヤリングは、両耳で販売されていることがほとんどですが、片耳で販売されていることもあります。両耳だと思っていたら片方しか届かないとがっかりしてしまううえ、金額的にも損した気分に。忘れずに確認してから購入しましょう。

イヤリングの留め具

イヤリングを購入するときは、留め具がどんな仕組みのものなのかも確認しておきましょう。イヤリングの留め具は耳たぶの痛みや外れやすさに影響するので、できれば今までに使ったことのある種類の留め具だと安心です。

指輪を通販で買うならここもチェック

続いて、手元のアクセサリーである指輪を通販で買う時のコツを紹介します。

リングのサイズは号数を測って

リングのサイズは、基本的に号数で記載されています。自分の号数がわからないからとなんとなく買ってしまうのはもったいないです。リングの号数は、指の一番太い部分の周囲を測るだけでわかるので、紙やメジャーでも測れます。指輪のサイズを測る「リングサイズゲージ」を購入するのもおすすめです。ぜひ一度、自分の指の号数を調べてみてください。

サイズ直しが可能かどうか

もしサイズが合わなかった場合のために、サイズ直しをしてもらえるかどうかもチェックしておくと良いです。サイズ直しができない場合は指輪修理専門店などに依頼する方法もありますが、素材によってはできない可能性もあります。納得したうえで購入するようにしましょう。

フリーサイズのリングもおすすめ

サイズが合うかどうか不安な場合は、フリーサイズのリングを探すのもおすすめです。フリーサイズのリングは完全な円状になっておらず、多少のサイズ調節が可能なので、サイズが合わない心配がほとんどありません。また、気分に合わせていろいろな指に着けられるのも魅力です。当店でもフリーサイズの指輪を扱っているので、ぜひチェックしてくださいね。

ネックレスを通販で買うならここもチェック

最後に、首元のアクセサリーであるネックレスを通販で買う時のコツを紹介します。

ネックレスは長さで印象が変わる

ネックレスはチェーンの長さによってつけた時の印象が変わります。例えば標準的な40cmのネックレスは首元がすっきり上品に、長めの50cmのネックレスはよりカジュアルな印象になりやすいです。洋服の襟元の形とのバランスにも影響するので、まずは自分が欲しいネックレスの長さを見つけてから購入することをおすすめします。

ネックレスチャームのサイズもわかると◎

ネックレスのチャームも、思ったより大きい・小さいということがあります。商品詳細にネックレスチャームのサイズも記載されていると、着用時の雰囲気がイメージしやすいです。当店の公式サイト&通販サイトでは、商品のチャームサイズをバッチリ表記していますので、ぜひ参考にしてください。

コツを押さえて、通販で可愛いアクセサリーをゲットしよう!

アクセサリーを通販で買う時のコツを紹介しました。思った通りのものが届くか不安になることも多い通販ですが、実店舗で探すよりも可愛いアクセサリーに簡単に出会えます。コツを押さえてできるだけ失敗を防ぎながら、通販で可愛いアクセサリーをゲットしましょう!

淡水バロックパール ネックレス

通常価格

2380

(税込)
購入はこちら

※商品価格以外に別途送料がかかります。

商品紹介

バロックパールの不揃いな輝きがとても上品です。 普段使いからフォーマルまで幅広くお使いいただけます。     《size》約36cm アジャスター5cm   淡水パールは素材の性質上、形が不揃いです。 また表面に欠けや凹みがありますが、素材の味としてお楽しみください。 また、タッセルの長さやパールの配置間…

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、
オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。
今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、
可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、
気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

屋号 aily
営業時間 11:00~17:00
定休日:土・日・祝日
E-mail info@aily-select.com

コメントは受け付けていません。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

11:00~17:00
定休日:土・日・祝