インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

誕生日プレゼントの相場を友達・恋人別に紹介!おすすめプレゼントも

誕生日プレゼントとお金

誕生日プレゼントの相場とおすすめプレゼントについて

この記事を読むための時間:3分

仲の良い友達や恋人の誕生日に、お祝いの気持ちを込めてプレゼントを贈る人は多いでしょう。プレゼントを選ぶ際は、何を贈ろうか、皆の予算の相場はいくらなのか気になりますよね。そこで今回は、誕生日プレゼントの相場やおすすめアイテム、注意点やポイントをご紹介します。

誕生日プレゼントの相場はいくらくらい?

プレゼントの値段はいくらくらいが良いのか、友達と恋人、それぞれの誕生日プレゼントの相場を見てみましょう。

友達へ贈る場合の相場

友達への誕生日プレゼントの相場について、とある調査では、~2,000円と、2,000~5,000円と回答した人が多い結果となりました。この結果から、友達への誕生日プレゼントの相場は、2,000~3,000円、高くても5,000円のようです。

恋人へ贈る場合の相場

恋人への誕生日プレゼントの相場は、とある調査によると1,5000円程度でした。しかし、カップルの年代や付き合っている期間によって大きな幅がありました。それらから、学生のうちは5,000~10,000円、社会人は10,000~15,000円が相場と言えます。

誕生日プレゼントの人気アイテム

一口にプレゼントと言っても、様々なジャンルがあります。付き合いたての場合は、相手の好みがいまいち分かりませんよね。プレゼント選びに迷った場合は、人気ジャンルから選ぶのがおすすめです。

友達へはお菓子や雑貨がおすすめ

友達へのプレゼント選びに迷ったら、お菓子や雑貨がおすすめです。雑貨にも様々な品物がありますが、その中でもおすすめは普段自分ではなかなか買わないような、少しだけ高めのスキンケア用品やファッション小物です。

恋人へはアクセサリーが不動の人気

恋人へのプレゼントは、なんと言ってもアクセサリーがおすすめです。とくに、仕事や普段の生活でも着けていられるような、シンプルで高品質なアクセサリーが喜ばれますよ。

誕生日プレゼントを選ぶ際の注意点・ポイント

誕生日プレゼントを選ぶ際の注意点とポイントを解説します。

相手の好みを把握しておく

プレゼントは渡した相手が使うもの。そのため、自分の好みではなく、相手の好みに合わせて選ぶことが重要です。相手と遊びに行ったり、デートしたりする際に、相手がどのようなテイストの物に興味を引かれているのかチェックして、相手の好みを把握しておきましょう。

高すぎると相手に気遣わせてしまう

せっかくのプレゼントなので、奮発して高価な物を贈りたいという人は多いでしょう。相手も高いプレゼントの方が喜んでくれそうだと思いますよね。しかし、実は高価なプレゼントは、「私も、相手の誕生日には同じくらいの高い物をお返ししなくちゃいけないかな・・・」と、相手のプレッシャーになってしまうことがあるのです。プレゼントは、値段が高すぎるものは避けましょう。

安っぽいものはNG

プレゼントは値段ではなく、気持ちが大切です。とは言え、数百円程度の低すぎる物では、気持ちがあまりないように感じられるので、安っぽい物は避けましょう。

高見えプチプラアクセはailyで

一般的なプレゼントの相場をご紹介しましたが、それなりの予算をかけたいけれど、事情でなかなか予算を多くかけられないという場合もあるでしょう。かと言って、予算相応の物では安っぽく見えないか心配になりますよね。そのような場合は「aily」にお任せください。「aily」では、リーズナブルなお値段なのに、しっかりした作りの高級感あるアクセサリーを多数ご用意しております。シンプルで上品なアクセサリーは、年代を問わずお着け頂けるので、友達や母の日のプレゼントにもおすすめですよ。プレゼントにアクセサリーをお探しであれば、ぜひ「aily」のホームページへどうぞ。

誕生日プレゼントは相手の好みと相場に合わせて選ぼう

友達や恋人が生まれた日を祝う誕生日。プレゼントに何を贈るか迷う人は多いでしょう。誕生日プレゼントの値段は、高すぎても低すぎても、相手に微妙な印象を与えてしまいます。また、相手の好みの物以外を贈ってもがっかりされてしまうでしょう。誕生日のプレゼントは、予算の相場と相手の好みに合わせて選ぶことが大切です。

 

もし、相手の好みがいまいち分からなかったり、予算をあまりかけられなかったりする場合は、「aily」にお任せください。「aily」では、幅広い年代、ファッションに合わせやすい、シンプルで高見えするアクセサリーを豊富に取り揃えております。誕生日以外にも、女性への贈り物にはぴったりのアクセサリーばかりなので、女性へのプレゼントに迷ったら「aily」へどうぞ。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily

インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、
オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。
今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、
可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、
気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

屋号 aily
営業時間 11:00~17:00
定休日:土・日・祝日
E-mail info@aily-select.com

コメントは受け付けていません。

インポートアクセサリーのセレクトショップ|aily インポートアクセサリーのセレクトショップ「aily」では、オーナーが厳選した海外発のアクセサリーを多数取り揃えております。今流行りのイヤカフを始め、ピアスやイヤリング、リングなど、可愛くて身に着けると気分が上がるアイテムを、リーズナブルな価格でご用意していますので、気分やシーンに合わせて気軽にお楽しみいただけます。

11:00~17:00
定休日:土・日・祝